KAIGO LEADERS

KAIGO LEADERS

2025年、介護のリーダーは日本のリーダーになる。


■ミッション

リーダーシップを、ひとりひとりに。

一人ひとりが自分の可能性に気づき、介護を前向きにとらえ、
リーダーシップをもってチャレンジできるような成長を支えていきます。

つながることで、超えていく。

組織や業界、世代を超えて人をつなぐハブとなり、
未来につながる新しい介護を学び、
デザインしていけるコミュニティを広げていきます。


■PROJECT

1、KAIGO MY PROJECT

自分自身の想いや問題意識をもとに、何か新しいことを始めてみたい人、
あるいは既にはじめている人を応援する連続ワークショップ。
自らの経験から自分のミッションを見つけていく「マイプロ」
と呼ばれるプロジェクト学習手法を用いて行います。

2、PRESENT

2025年に向け、私たちは何を学び、どんな力を身につけ、
どんな姿でその時を迎えたいか。
そんな問いから生まれた”欲張りな学びの場”「PRESENT」。
「live in the present(今を生きる)」という私たちの意思のもと
私たちが私たちなりに日本の未来を考え、
学びたいテーマをもとに素敵な講師をお招きし
一緒に考え、対話し、繋がる、ご褒美(プレゼント)のような学びの場です。

団体概要

名前KAIGO LEADERS(株式会社Join for Kaigo)
代表者名秋本可愛
設立2013年4月22日
住所〒113-0033
東京都文京区本郷三丁目40番10号
三翔ビル本郷7階
小野田髙砂法律事務所内 social hive HONGO
ホームページhttp://heisei-kaigo-leaders.com

プロジェクト