国際協力

3/6発売の「anan」にJVCが登場!

こんにちは。JVC広報担当の仁茂田(にもだ)です。

今回、JVCにとってのビッグニュースをお届けさせてください。
なんと、3/6発売のananにJVCが登場しているんです!

anan2142号/「誰かのために」への第一歩、始めませんか。 LOVE&LIFE

“愛ある暮らし”を特集する「LOVE&LIFE」が今回のテーマ。
地球環境の問題、国同士の問題、社会システムの問題。地球上に山積する
数多くの問題のために、私たちができることを考えようという、anan史上初の試みだそうです。

JVCは「思い立ったらすぐ始められる!はじめてのボランティア・ガイド」という特集で
紹介されています。(43pです!)

日本でできる国際支援の形についてどんなものがあるかのご紹介や、
具体的な例として、パレスチナの難民キャンプの女性たちと協同し、
パレスチナ刺繍雑貨デザインや販売に取り組んでいる
「パレスチナボランティアチーム」メンバーの小向さんのインタビューが紹介されています。

この特集以外にも、誰かのためになる、世の中を良くするために働く女性たちを紹介する
堀さん執筆の記事「“愛を仕事にする”ということ」や
Dialogue for Peopleの安田菜津紀さんも登場してます!)
地球環境問題についての記事など、“愛ある暮らし”についていろんな情報がつまっています。

前回の記事でもお伝えしたように、JVCは、お互いが思いやり助け合う、
まさに今回のananがいう「愛ある」世界に近づけたらと思っています。

\広めるためにぜひご協力ください!/
今回ananがこのようなチャレンジをしたことについて反響があれば、
この動きが広まっていく動きがつくれるかもしれません。
ぜひ皆さまもお手にとっていただき、そしてSNSのハッシュタグなどでも、
感想をananにお寄せいただければ幸いです!

また、JVCのSNSでも告知をしていますので、拡散にご協力いただければうれしいです。

■Facebook:https://ngo-jvc.info/2TsyhMj

■Twitter:https://twitter.com/ngo_jvc/status/1103102942863740928

よろしくお願いします!

特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター(JVC)

特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター(JVC)

世界11カ国で活動する国際協力NGO   「問題の根本にこだわる」がJVCのポリシー。 〜足りないものをあげるのではなく、つくる方法を...

プロジェクト

みんなの農園