認定NPO法人 国境なき子どもたち(KnK)

認定NPO法人 国境なき子どもたち(KnK)

共に成長するために

 

国境なき子どもたち(KnK)は、1997年に日本で発足したNGOです。2010年に認定NPO法人格を取得し、2017年現在は、日本を含む世界7の国と地域で活動しています。設立20周年を迎え、新たにビジョン・ミッションを策定しました。

 

国境なき子どもたち(KnK)のビジョン

~国境を越えてすべての子どもに教育と友情を~
国境なき子どもたちは以下の社会をつくることに貢献します。

・子ども一人ひとりが教育を受け、夢を描ける社会

・子ども一人ひとりが尊重され、安心して健やかに成長できる社会

・子どもたちが互いの違いを認め合い、友情を育み、共に成長できる社会

 

国境なき子どもたち(KnK)のミッション

国境なき子どもたちは、ビジョンを実現するため、以下を使命とします。

・教育や職業訓練、自己表現の機会を提供し、子どもたちの将来の選択肢をひろげ、その健全な社会参加を後押しします。

・貧困や紛争、災害で困難な状況にある子どもたちに寄り添い、その成長過程にふさわしい生活を送れるよう手助けします。

・日本の子どもたちが、世界の子どもたちの抱える現状を知り、多様な価値観を学び、互いに支え合える次世代を育成します。

 

KnKの活動の詳細については、ぜひホームページをご覧ください。

団体概要

名前認定NPO法人 国境なき子どもたち(KnK)
代表者名寺田朗子
設立1997年9月
住所東京都新宿区下落合4-3-22
電話番号※業務時間10:00~18:00(休日:土、日、祝、年末年始)TEL:03-6279-1126 / サポーター専用TEL:03-6279-1128
メールアドレスkodomo@knk.or.jp
ホームページhttp://knk.or.jp
関連リンク

プロジェクト