A-port 朝日新聞社

A-port 朝日新聞社

A-portは、朝日新聞社が運営する
クラウドファンディングサイトです。

 

誰もが等しく挑戦でき、「クラウドファンディングで支援する」というお金の使い方が日本に定着することを目指しています。


A-portの成り立ち

朝日新聞社は、言論・報道機関として、世の中のさまざまな出来事を読者のみなさまにお知らせすることを使命としています。素晴らしい技術や独創的なアイデア、高い志を持つ方々が社会の課題解決に向けて取り組んでいる地道な活動にも光を当ててきました。

そして今、情報の発信から一歩進め、情報に共感するみなさまが自ら直接支援の輪に加わる「場」を創出したいと考えました。

いくら夢や情熱があっても、個人がゼロから新しい商品やサービスを生み出す資金を得るのは容易ではありません。でも、インターネットで少額からの資金提供を呼びかけられる「クラウドファンディング」は、その可能性を大きく広げるしかけです。

一人ひとりのアクションはたとえ小さくても、こうしたチャレンジの成功を後押しし、夢の実現を積み重ねていくことが、世の中を明るくし、社会をよりよく、生き生きとしたものにすると信じ、私たちは新たなクラウドファンディングサイト「A-port」を立ち上げました。

新聞社として培ってきた情報発信力などの強みを活かしつつ、この仕組みが幅広い世代に支持され、日本に定着していくことを目指します。


ミッション・ビジョンについて

私たちのミッション
誰もが等しく挑戦でき、誰もが等しく支援できる社会をつくる。そして、世の中の課題を解決し、新しいビジネス、文化を創出していく。

私たちのビジョン
私たちは、日本に「クラウドファンディングで支援する」という新しいお金の使い方が定着することを目指していきます。

団体概要

支援先サイトURLhttps://a-port.asahi.com
名前株式会社 朝日新聞社(The Asahi Shimbun Company)
代表者名代表取締役社長 渡辺雅隆
設立1879年(明治12年)1月25日
住所東京本社:〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2 
電話番号03-6869-9001(平日10時~17時)
メールアドレスinfo@a-port-mail.com
ホームページhttps://a-port.asahi.com
参加URLhttps://a-port.asahi.com

Warning: Undefined array key 1 in /home/gardenjourna/gardenjournalism.com/public_html/wpGJ/wp-includes/class-wp-query.php on line 3619